沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1995年8月1日発売。
オーガナイザー・ハッスル持田、コンポーザー・坂本裕介、DJカメレオンによるプロデューサーズ・ユニット、Key of Life。曲ごとにフィーチャリングするアーティストを変えていくスタイルは当時画期的でした(今だとm-floがこのスタイルで成功してますね)。
カシオペアの「ASAYAKE」のギターリフをサンプリングしたこの曲は、ボーカルに森ユキ・RAPにGAKU(from EAST END)を起用。爽やかなギターフレーズ・森ユキの澄んだ歌声・EAST ENDとはまた違った側面を見せてくれるGAKUのRAP・・・はっきり言ってかなり完成度高いです。EAST ENDという名前を見ただけで「DA.YO.NE.はちょっと・・・」とか敬遠する人に是非一度聴いていただきたい、普遍的な強度を持った奇跡の一枚。
ちなみに12cmも存在します。
Key of Life「ASAYAKEの中で」

// HOME //
 bluestar作者

