沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1998年7月1日発売。
少し前に「茉奈佳奈、歌手デビュー!」とヤフーのニュースになってましたが、小山田圭吾作曲・ちびまる子ちゃんEDテーマになってたこの曲の存在って一体・・・(←まる子風に)
小山田得意の勢いのあるロック・チューンですが、途中で激しく左右にパンしたり・名作「Fantasma」で使用した音が出てきたり、コーネリアス好きな人なら思わずニヤリな仕上がりです。
今世紀に入ってからのコーネリアスは、サンプリング・引用中心の作曲スタイルを捨てて、どんどん音を間引くスタイルになっています。現在の彼がマナカナをプロデュースしたらどんな感じになるかな。
ちなみにマナカナはこれがデビュー作では無く、これ以前にも出しています。
ManaKana「じゃがバタコーンさん」

スポンサーサイト
<< カヒミ カリィ「ハミングがきこえる」 // HOME // マセキ里穂「世界で一番素敵な奇跡」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/19-e03a7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。