沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1995年7月19日発売。
ブッダとか紹介したものの、実はリアルタイムでは全く聴いておらず。当時聴いてたのはスチャ、かせきさいだぁ、Tokyo No.1 Soul Set・・・完全にLB NATIONっ子でした(いまだにコワモテ系・小難しい系・説教系のラップは好んで聴きません)。
中でもスチャは特別好きで、CD出る度に買ってましたねー。アルバムだと「WILD FANCY ALLIANCE」とか大好きです。

1996年7月14日、日比谷野音にて「大LB夏祭り」が開催され、その一週間後同じ場所で開催された「さんぴんCAMP」にてDEV LARGEがLBをディスったりしてました。ちなみにその時会場にはスチャ・脱線3も来ていたらしい(笑)。
対極の位置だったと言える両者がアルバムで共演したり・アニメ「TOKYO TRIBE」のOP、EDをそれぞれが手がけたスプリットCDが発売されたりする現在。スチャの歌詞は実は凄くシリアスだったりするので違和感は無い感じです。

昨年末、15年ぶりに沖縄へライヴしに来てくれた彼ら。「歌う予定じゃなかったけど、沖縄はまだまだ夏だから」と言ってサマージャムを披露してくれました。というわけで、完全に季節はずれのこの一枚。真冬だっつーのに、昼間はTシャツで過ごせたりしますからね。。
スチャダラパー「サマージャム’95」

スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

<< 岡村靖幸「ターザン ボーイ」 // HOME // BUDDHA BRAND「天運我に有り(撃つ用意)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/25-b3bdd118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

