FC2ブログ
沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1995年3月22日発売。
伊集院光、石塚英彦、田口浩正のデブタレ三人によるRAPユニット。伊集院監督のVシネマ「FATMAN BROTHERS 百貫探偵」のテーマ曲です。
タイトルから分かるように、フォーク・クルセダースの加藤和彦による超定番曲をラップにアレンジ。作詞は伊集院、田口によるものですが、お笑いの要素はあまり無く意外にシリアスな内容。“ボクの存在を消してくれないか 生まれたことをナシにしてくれ”というネガティブなラストが実に伊集院らしい。

伊集院は自身のラジオの開始当初オープニングテーマに下町兄弟を起用したり、おすすめ曲にECDを流したり、日本語RAPを好んで聴いてるように思えます。同じく言葉を巧みに使う者として共感する部分が有るのではないでしょうか。
ちなみに、このCD以前にもARAKAWA RAP BROTHERS名義で1991年にCDを出しています。

上記のVシネマは本人にとって“黒歴史”で有るらしく、現在好意的に語られることは殆どありません。
FATMAN BROTHERS「あの素晴しい愛をもう一度」
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

<< ゴンチチ「北海道は、どこにある?ここにある!」 // HOME // M@M「Miss Entertainer/Blue Star」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/39-71b86bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。