沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1990年10月24日発売。
初期バイセクでいちばん好きな曲を。
“心と体が間違えてる”“胸は膨らんで見た目は女の子”という歌詞から分かるように、性同一性障害を取り扱ったシリアスな内容・・・では無く、バンド名通りのプチ耽美派うっとりソング。この思い切ったバンド名は勿論“両刀使い”から来てるのですが、正しいスペルは“bisexual”。これはスペルミスでは無く、「そのまんまだと面白くないから少し変えた」みたいな事をインタビューで言ってたと思います。

年1~2枚ペースでアルバムを発表し順調に活動を続けたものの、1995年にSHOが失踪~脱退。バンド内はガタガタだったのでしょうが、後日発売されたベストアルバムでは、死神に扮したSHO以外の三人がSHOをはりつけにするというブラック・ユーモアなアートワークを使用。以降はBY-SEXと名前を変え活動を続けるものの、1998年にNAOが脱退~自然消滅。

ダウンタウン、聖飢魔Ⅱから演奏技術について酷評されたり、「Spread Beaverでドラムを叩きたい」と志願したNAOが、「もっと上手くならないとダメ」とhideに断られたり、演奏の下手さ加減がよくネタにされるバンドです。が、そんな事気にならないぐらい良い曲がいっぱいあるんですよ。
BY-SEXUAL「FLAPPER」
スポンサーサイト
<< 濱田マリ「ひとひと」 // HOME // JUN SKY WALKER(S)「メッセージ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/47-ae448044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。