FC2ブログ
沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1992年12月16日発売。
中学の頃大好きだったGO-BANG'S。「あいにきてI・need・you!」がガンガン売れていた頃、那覇市民会館にもコンサートしに来ていました。私とonn@manは二列目で鑑賞(正直客の入りは厳しかった・・・)

60's調のレトロな雰囲気が可愛いジャケの本作は、ピーク時を過ぎた頃にリリースされたもの。表題曲は“恋は簡単に成就しちゃつまらない”と歌うテクノポップ。会社的には「あいにきて~」辺りの路線で人気を盛り返したかったのでしょうが、やっぱり売れなかった・・・。でも好きな曲。
カップリング曲「ジェットコースタージェントルマン」は、お互い彼氏・彼女がいる男女が“私の彼と 彼の彼女に 内緒のデート”するという、森若香織らしい浮気ソング。ゴーバンズは浮気・心変わりをテーマにした歌詞が多くて面白いです。ずばり「浮気しよう!」て曲も有り。

ゴーバンズはアルバム「DANGEROUS CHARMS」までは聴いてるのですが、それ以降の二作品「THE RECYCLE HITS」「BIONIC ROCK」が未聴なので、頑張ってコンプリート目指したい。

※邦楽8cmシングルレビューを一日一枚書きつらねて今日で50日目。一応目標は100枚なのですが、8cmシングルの整理、過去の記事の加筆・修正の作業のため、しばらくお休みします。三月上旬には再開予定ですので、暫くお待ちください。
ゴーバンズ「恋のフリフリ」
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

<< テンテン「ベートーベンだねRock'n'Roll」 // HOME // Halloween Party「初めてのエクスタシー」 >>
自分もその会場にいたと思われますー
オリーブみたいなドラムの人が3人の中では好きだた記憶。
ハッスルはお好き?をGEOで安かったので、去年買いなおしましたよ
ピグミーピンキーとか懐かしいなあ
【2007/03/06 Tue】 URL // トマト #- [ 編集 ]
>トマトさん
ドラムの斉藤さんが脱退して解散しちゃうんですよねー。
インディー盤「ハッスル・バン!バン!」「プリマドンナはお好き?」の2 in 1 ですね>ハッスルはお好き?
「バレラはおせっかち」「KISS ME!KISS ME!」とか大好きです。
【2007/03/06 Tue】 URL // よるの #6mhiDe5. [ 編集 ]
だってあなたは大相似形
たぶん関東でしかやってなかったけどこの「恋のフリフリ」がテーマの
当時『大相似形テレビ』っていうバラエティ番組があって、
それは『ラッシャー板前って三億円事件の指名手配犯に似てるよね!』
とかいった、有名人に似てる人物とか動物を送ってもらって紹介するという
今考えるとよくそれで一時間もつな…!しかもゴールデンで!と思わせられる番組でした。

確か、案の定三ヶ月で終わったはずです。
【2007/03/08 Thu】 URL // HTC #PXjutaFg [ 編集 ]
>HTCさん
沖縄では放送してなかったと思います(たぶん)。

三ヶ月続けば十分な気が(笑)
【2007/03/09 Fri】 URL // よるの #6mhiDe5. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/52-c121f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。