沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1991年7月5日発売。
クラスの人気者とは対極的な位置の、教室の隅で目立たないサブカルチャー好きな少年少女達から絶大な支持を得た筋少。
もしかしたら「ブー」「印度」「サボテン」を抑えていちばん有名な曲かも。“ダ~メダメダメダメ人間、ダ~メ!にんげ~ん、にんげ~ん”という強烈なサビが、深夜ラジオとかでよくある自虐的なコーナーのBGMに使用される率高し。
LIVEで演奏される際には、Xのファンが両手を交差させる“Xジャンプ”をパクった“ダメジャンプ”が恒例となっています。

1999年に太田・橘高・大槻が脱退し活動停止。2006年に太田を除く4名で再結成。
とにかく唯一無二なバンドなので、今度は仲良く長続きして欲しいものです。
筋肉少女帯「踊るダメ人間」
<< 細川ふみえ「にこにこにゃんにゃん」 // HOME // カステラ「チェンジちゃんのテーマ」 >>
そんなサブカル少年が来ましたよ。
カラオケでは「悲しきダメ人間」と連チャンで歌うと爽快感倍増です。

「それでも生きていかざるを得ない」という歌い終わりがステキです。
【2007/03/13 Tue】 URL // kamikaze #- [ 編集 ]
>kamikazeさん
勿論私も、教室の隅でよからぬ事を企む輩でした。

ぐっとくるフレーズですよね、大好きです>それでも~
【2007/03/15 Thu】 URL // よるの #6mhiDe5. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/56-ca16a6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

