沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1990年9月1日発売。
谷口宗一、車谷浩司、加藤英幸、阿部浩之の四人で結成されたBAKU。ベース阿部の事故死~活動停止期間を経て、本作にてメジャーデビュー。当時の彼らのイメージとあまりにも一致した元気な楽曲で、「ぞうきん」と並ぶ代表曲の一つです。

所詮アイドルだろ?と色眼鏡で見られ続けた彼らですが、最後の最後にロックバンドらしい行動に出ます。解散発表の解禁前に行われたライヴで、演奏中にキレた車谷がギターを叩きつけ、解禁前にも関わらず解散を発表。会場は大混乱。
“涙を見せない 僕はピーターパンさ”と歌った彼らの意志は、そのまま“永遠のシックスティーン”氣志團・綾小路翔によって引き継がれていきます。

そういえば、当時沖縄にライヴしに来てました。当時パーフリにはまってた私は「BAKUみたいなアイドルバンドはちょっと・・・」とスルーしてしまったのですが、行くべきだったと後悔。
BAKU「ピーターパン」
スポンサーサイト
<< HACO「WANNABE」 // HOME // 佐伯伽耶「PRETTY PLEASE」 >>
当時パーフリにはまっていたけどBAKU見ましたよ。パレット市民劇場だったかな?
ホントどこにでも居るのな、わし…
【2007/03/19 Mon】 URL // ヤヨイ #- [ 編集 ]
>ヤヨイさん
観に行って正解ですよ。
今考えたらパーフリだってアイドルだったのにね。
【2007/03/19 Mon】 URL // よるの #- [ 編集 ]
フリーターと30代,40代の転職
フリーターとは、正社員として就業せずアルバイトなどの雇用形態で働く仕事を本業として生活する人 http://jalap5.sentesag.com/
【2008/12/07 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/62-00a841a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

