沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1997年6月4日発売。
これは自分が持ってる8cmシングルの中でも、ベスト3に入るバカ曲。
スパイス・ガールズの大ヒット曲の日本語カバー。というだけでもバカ臭がプンプンしてますが、本家が五人で歌うのに対してこちらはたった一人。無理あり過ぎ(笑)
しかも、肝心な歌いだしから“ヨ~電気が走るのビリビリと~ ソ~なんとかしなくちゃそろそろね~”と思わず全身から力が抜けるフレーズ。全編に渡ってこんな感じです。日本語訳した人エラい!
ジャケに“It's SPICY!”と書いてますが、まさに“香ばしい”出来。

伊集院光が監修したバカ曲コンピ「おバ歌謡」に収録される予定だったのですが、事務所が倒産・HACOの消息も掴めないため交渉出来ず。残念ながら収録されませんでした。
HACO「WANNABE」
<< TMN VS 電気GROOVE「RHYTHM RED BEAT BLACK」 // HOME // BAKU「ピーターパン」 >>
北虫草を美容とエステ
北虫草は別名、冬虫草(北冬虫夏草)とも呼ばれています http://mashie.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/63-86e58385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

