沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1996年12月16日発売。
SEX RAP繋がりでこれを紹介。
“女子高生が”“等身大の言葉で”という決まり文句で当時紹介されたのであろうRAP歌謡。
この曲のポイントは一つ。サビに出てくる、誰しも耳を疑う“SEX超好き”というフレーズの凄まじい破壊力。一周年MIXに使用したり、DJでもよくかけていたので、今まで多くの人から『これ誰?』と尋ねられました(笑)。

例のフレーズだけが耳に残ってしまうため誤解されがちですが、歌詞を読むと“私はスノボとかの方が好きだけど、彼氏はSEXが好き”という、どちらかというと“私の体が目当てなの・・・?”という寂しい心情が描かれています。
まぁ、やってる事に変わりないんですけどね。

アルバム「ふにゃちん天国」を探してますが、なかなか見つかりません。
soap「Loveって何よ」
<< psychogalvanometer「USSO!」 // HOME // SAKI「お嫁に行きたい(ひらき直りも芸のうち)」 >>
「どーよ?」も当時結構流れてて存在は知ってたんですけどね。
こっちでも探索は怠らないようにします。もちレンタル落ちとかで。

HMVのページで試聴できますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/482188
興味がある方は。

それにしてもこの頃のポニーキャニオンは狂ってるなぁ。
【2007/03/25 Sun】 URL // kamikaze #- [ 編集 ]
>kamikazeさん
こちらも継続して探索しときますね。
ヤフオクとかであっさり入手できるんでしょうが、それだとつまんないしねー。
【2007/03/25 Sun】 URL // よるの #6mhiDe5. [ 編集 ]
ていうか未だに廃盤でもないんですよね。恐ろしいことに。

これ書いてる時点ではヤフオクにも出てないですね。
【2007/03/26 Mon】 URL // kamikaze #- [ 編集 ]
ライフプランと30代,40代の転職
ライフプランとは、「人生計画」と訳し、どんな人生を過ごしたいか計画すること http://cuve.rcrane4law.com/
【2008/12/03 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/66-52db0e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

