沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1996年8月8日発売。
沖縄限定CDを紹介します。演芸集団FEC創設者の山城達樹率いるファニーズの変名ユニット。(当時既に沈静化していた)J-RAPブームに便乗し、沖縄方言でRAPしてみました的な一枚。タイトルは沖縄方言で“まさか?”。
歌詞に出てくる“寄宮中学”“栄町”は、私の家のすぐ近所なので非常に馴染み深い。途中で挿入される“じんかめー(沖縄方言で恐喝)”のミニコントは、沖縄で育った人ならデフォルトのあるあるネタ。
ジャケの右下が破れてるように見えますが、そういうデザインです。面白い。

当時の売上枚数とか知りませんが、あまり売れなかったと思います。二匹目のドジョウを狙うには、発売があまりにも遅過ぎた。発売の数日後に山城が急逝してしまったのも、この作品に深い影を落としています。
MARCE SAUCE「masaka-yah」
スポンサーサイト
<< FE`SHI「LADY」 // HOME // SOUTH END×YUKA「SO.TA.I」 >>
いまだにスガタク氏が各地のイベントで司会を
務めた際はMCの合間にラッピンしてるしw
モー娘。「DANCEするのだ!」でもオマージュされてた
定番ダンスクラシック「Best of My Love」使いの
okinawan Rap classics!!!!!!…

確か7~8年前、TOWER那覇店で
インディーチャート上位なってたおw
【2007/04/08 Sun】 URL // onn@man #- [ 編集 ]
>onn@man
スガタク氏があおる→フロアの客がキョトン、みたいな(笑)
【2007/04/09 Mon】 URL // よるの #6mhiDe5. [ 編集 ]
一年くらい前に出したMIX-CDの1曲目、それ使ってました。
冒頭でヤラれろって感じで(笑)その後は、DJ SPINNAやM.I.Aだったりしたんですが全然売れませんでした(爆)

2年前に火の玉土曜DJで、明け方4時前に掛けた時も、お客さんキョトンとしてましたよ、踊りながらも(>_<)
【2007/08/29 Wed】 URL // kenya #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/78-69ab30ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

