沖縄のJ-POPイベント。アラケモ。クルーのJ-POPレビュー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Flashpiano mini

ぷくぷくタッチ

スペースぷくちゃん

もぐらたたき風ぷくちゃん

ぷく☆ぷく-風船-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1998年5月13日発売。
実はちゃんと聴いた事が無く、素通りしてしまっているウルフルズ。このシングルを買ったのも、定番曲の日本語カバー「Tighten Up -しまっていこう-」が収録されているから。
かつて小西康陽が“全ての曲にTighten Upのコード進行を使っている」と語ったこともある、ポップミュージック史に残る名作を完全に自分達のモノにしています。歌詞らしい歌詞は無く、関西弁でメンバー紹介→しまっていこう(直訳)の連呼。
ちなみにアルバム『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』のシークレット・トラックとして、10倍ぐらいグダグダにしたバージョンが収録されています。

冒頭にも書いた通り不勉強なのですが、ベスト辺りから聴いてみようかな。
ウルフルズ「まかせなさい」
<< 翠玲「Lu.Lu.Lu~幸せの理由(ひみつ)~」 // HOME // たま「海にうつる月」 >>
船舶料理士
船舶料理士とは、船舶内で、船員の食事の調理や管理を行う専門家を認定する国土交通省管轄の国家資格 http://maelstrom.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakemo.blog79.fc2.com/tb.php/88-28894ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

